ベビーカー市場調査報告書-最新動向、成長機会、市場規模およびシェア世界予測分析-2024年~2033年

KDMIアナリストの成長分析によると、ベビーカー市場の売上は2033年までに43億米ドルに。市場はタイプ別、年齢別、流通チャネル別、エンドユーザー別、地域別に区分されています。


ベビーカー市場規模調査報告書 - 概要

世界のベビーカー市場に関する 調査報告書によると、市場は2024年から2033年の間に年平均成長率5.8%を予測し、さらに2033年末までに43億米ドルの 市場規模を生み出すと予測されています。2024年の市場規模は27億米ドルでした。

  • 世界のベビーカー市場は、世界的な出生率の増加により成長すると予測されています。
  • 日本のベビーカー市場の成長は、ベビーカーのレンタルサービスの増加に起因しています。
  • KDMIアナリストの成長分析では、プレミアムベビーカーや高機能ベビーカーのコストが高く、市場成長に影響を及ぼすと予測しています。
  • ベビーカー市場で最も高い市場シェアを持つアジア太平洋地域が世界市場を支配すると予測

ベビーカー市場分析

ベビーカー市場調査に関するアナリストの見解

ベビーカーとは、手で押して乳幼児をあちこちに運ぶことができる小型の車輪付きキャリーです。両親や介護者が赤ちゃんを抱っこしたり移動したりするのに便利で安全な方法です。通常、耐久性のある結合部、優れたブレーキ、柔軟な車輪、子供を保護するための調節可能なシェルターなどの安全機能が装備されています。ベビーカー市場は、世界中で出生率が増加しているため、急速に成長しています。赤ちゃんは幼児期にベビーカーを必要とするため、出生率の増加はベビーカーの需要に直結します。米国では、スタイリッシュで快適な、さまざまな機能を備えたベビーカーを赤ちゃんのために購入するために、両親は約1000米ドルを費やしています。Baby Jogger、Graco、Artsana USA, Inc.は、ベビーカーの世界市場における重要な当事者です。


日本ベビーカー市場調査に対するアナリストの見解

日本におけるベビーカー市場の成長は、ベビーカーのレンタルサービスの増加に起因しています。急速な都市化と商業スペースの拡大により、ベビーカーのレンタルサービスの需要が高まっています。空港、地下鉄駅、ショッピングモール、その他多くの公共の場所で、赤ちゃんを簡単に抱っこできるベビーカーのレンタルサービスを提供している人気のある団体が多くあります。また、レンタルサービスを利用することで、ご両親はレンタルを決定する前にさまざまなモデルを試すことができます。さらに、ベビーカーのレンタルは持続可能な代替アプローチを提供し、コスト削減と利便性を提供します。ベビーカーは、日本全国にある無人・有人のレンタル拠点です。12時間1500円でベビーカーをレンタル。Aprica、Combi、Pigeonは、日本のベビーカー市場で重要な役割を担っています。

ベビーカー市場: 報告書の範囲

基準年

     2023

推定市場規模

     2024年に27億米ドル

予想年

     2024-2033

予測市場規模

     2033年に43億米ドル

CAGR値

     5.8%

ベビーカー市場 主要トレンド/主要成長ドライバー

  • プレミアムベビーケア製品への消費支出の増加
  • ベビーカーの技術的進歩
  • ベビーカーのレンタルサービスの増加が日本の市場成長を牽引

制約要因

  • 高級ベビーカーと高機能ベビーカーの高価格
  • ベビーカーの技術的進歩

ベビーカー市場 セグメンテーション

  • タイプ別
  • 年代別
  • 流通チャネル別
  • エンドユーザー別
  • 地域別

ベビーカー市場 主要プレーヤー

ブリタックス・チャイルドセーフティ社、アーツァーナUSA社、ドレル・インダストリーズ社、ペグ・ペレーゴ社、ベビージョガー社、ベビートレンド社、コンビUSA社、エベンフロ社、ママス&パパス(ホールディングス)社、マザーケアPLC。


ベビーカー市場 成長の原動力と課題

成長ドライバー

プレミアムベビーケア製品への消費支出の増加: 過去10年間で、消費者のベビー用品購入パターンは大きく変化しました。ベビーカーのような高級ベビー用品は、親の世話が増え、赤ちゃんの安全と幸福に対する懸念が高まったため、大きな成長を遂げました。ベビーカーを使って赤ちゃんをあちこちに移動させたり、抱っこしたりすることで、親は低品質の製品や有害な製品を赤ちゃんに使用する潜在的なリスクを認識するようになりました。高品質のベビーカーを使用することで、ご両親は赤ちゃんを快適かつ安全に移動させることができ、赤ちゃんの日常生活への支障も最小限に抑えることができます。ベビーカーの調節可能な機能は、赤ちゃんのニーズの変化に対応し、乳児期から数年後までオールインワンで調整できます。Luvlap Baby Stroller Companyによると、高品質のベビーカーは、快適性、安全性、利便性、耐久性を提供し、赤ちゃんの健康全般をサポートする数多くの機能を備えた貴重な投資です。

ベビーカーの技術的進歩: ベビーカーの技術革新は成長し続けており、メーカーもベビーカーの機能、性能、デザインの向上に投資しています。自動ベビーカーのような革新的な製品の設計は、赤ちゃんと親の生活の質を高め、日常業務を簡素化します。IoTベースのベビーカーには、センサー、ワイヤレス通信、マイクロコントローラーが統合されており、親はより安全で便利な方法で乳幼児を運ぶことができます。ご両親は、お子様の安全性と快適性に関する情報をリアルタイムで得ることができます。ベビーカーの環境を監視・調整する温度センサー機能とワイヤレス通信機能を使用することで、保護者はモバイルアプリを介してベビーカーを遠隔操作・監視することができます。ベビーカー市場は、2022年から2029年の予測期間において5.8%の成長率が見込まれ、2029年には38億8,000万米ドルに達する見込みです。

抑制要因

プレミアムベビーカーと高機能ベビーカーの高コスト: プレミアムベビーカーと高機能ベビーカーは、従来のベビーカーよりも高価です。一般的に、安全性、快適性、耐久性、センサーの統合、ワイヤレス通信などの機能だけでなく、素材も高価であるため、消費者の価格相場が高くなり、ベビーカー市場の成長の妨げとなっています。

厳しい安全規制とコンプライアンス上の課題: ベビーカーにおけるプラスチックの使用は、環境への有害な影響により、世界中で懸念が高まっています。プラスチックは埋め立てゴミとなり、自然生息地の劣化につながります。環境問題への意識が高まるにつれ、消費者は持続可能な製品を購入する意識が高まっています。このシフトを受け入れるために、メーカーは持続可能な素材に投資する必要があり、それにはコストがかかり、さらにこれは消費者の販売価格を上昇させ、ベビーカー市場の成長を妨げます。


ベビーカー市場のセグメンテーション

KD Market Insightsの専門家は、世界のベビーカー市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:

By Type

  • Lightweight Stroller
  • Full-Size Stroller
  • Jogging Stroller
  • Double Stroller

By Age

  • 12 - 36 months
  • 0 - 6 months
  • 6 - 12 months

By Distribution Channel

  • Supermarket and Hypermarket
  • Specialty Store
  • E-commerce

By End-User
 

  • Infants
  • Toddlers

By Region

  • North America
    • U.S.
    • Canada
  • Europe
    • U.K.
    • Germany
    • France
    • Italy
    • Spain
    • Russia
    • Rest of Europe
  • Asia-Pacific
    • Japan
    • China
    • India
    • Indonesia
    • Malaysia
    • Australia
    • Rest of Asia-Pacific
  • Latin America
    • Mexico
    • Argentina
    • Rest of Latin America
  • Middle East and Africa

ベビーカー市場の地域別概況

ベビーカー市場で最も高いシェアを占めるアジア太平洋地域は、ベビーケア製品に対する親の関心の高まりが主な要因です。可処分所得の増加や両親のライフスタイルの変化により、ベビーカーなどさまざまなタイプのベビーケア製品への需要が高まっています。経済的機会の増加により、両親は赤ちゃんのために最高品質の製品を購入できるようになりました。ベビーカーの製造における技術革新により、製品の性能は大幅に向上し、数多くの高度な機能を備えたベビーカーは、中国、日本、オーストラリア、インドなどの国々で非常に人気があり、急速に売れています。Eコマース・プラットフォームの成長は、日本や中国におけるベビーカー市場に大きな変化をもたらしました。オーストラリアでは、ベビーカーの幅広い機能により、多くの消費者が最高品質のベビーカーを求めています。インドでは、ベビーケア用品市場は2027年までに243億7,000万米ドルに達し、予測期間中(2021年~2027年)の年平均成長率は14.35%で推移すると予想されています。これは、ベビービーカー市場がインドで数年以内に成長する見込みであることを示しています。

ベビーカー市場で最も速いCAGRで成長している北米は、利便性と使いやすさが主な要因です。消費者は、ベビーカーが子供の安全で快適な移動手段であると同時に、家族の日常生活をシームレスにサポートすると考えています。また、ベビーカーは両親の両手を自由にし、長時間赤ちゃんを抱っこすることによる身体的負担を軽減してくれます。米国では、ベビーカーを使用する際に赤ちゃんの安全を求める消費者が増えています。ベビーカーに関連した怪我が起こることを望んでいないのです。CPSC(米国)の規制に従い、米国で販売されるすべてのベビーカーは、ASTM(旧称:米国材料試験協会)のベビーカー安全基準を取り入れた連邦安全基準に準拠しています。 カナダでは、2~5歳の子供の21.5%が体重過多と記録されているため、親はベビーカーを2歳から使用することを好みます。

ヨーロッパでは、ベビーカーの改装やレンタルが増加し、市場の成長が見込まれています。英国では、めまぐるしいライフスタイルと育児意識の高まりから、ベビーカーへの支出が増加しています。

中南米では、育児意識の高まりが市場成長の原動力となっています。 ベビーカーは、赤ちゃんに快適さと安全性を与えるため、両親や介護者の間で人気を博しています。最新のベビーカーは、ハーネスやブレーキなどの安全機能を備え、赤ちゃんに安全な環境を提供するため、この地域で急速に売れています。

中東およびアフリカでは、都市化、可処分所得の増加、中間所得層の増加、赤ちゃんの健康に対する意識の高まりといった要因がベビーカー市場の拡大を牽引しています。

KD Market Insightsのアナリストによると、以下の5社がアジア太平洋地域で最も高い市場シェアを持つベビーカー市場の成長をリードしています:

  • River Baby
  • Wonderland
  • Hebei Miaoou Trading Co., Ltd.
  • Aprica
  • Anhui Talent Baby Products Co., Ltd

ベビーカー市場の競争状況

ベビーカー市場世界シェア上位の主要企業の一部をご紹介します:

  • Britax Child Safety, Inc.
  • Artsana USA, Inc.
  • Dorel Industries Inc.
  • Peg Perego
  • Baby Jogger, LLC
  • Baby Trend, Inc.
  • Combi USA, Inc
  • Evenflo Company, Inc
  • Mamas & Papas (Holdings) Ltd
  • Mothercare PLC.
 

1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. ベビーカーの世界市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. タイプ別

4.3.2. 年齢別

4.3.3. 流通チャネル別

4.3.4. エンドユーザー別

4.3.5. 地域別

5. タイプ別市場区分

5.1. 軽量ベビーカー

5.2. フルサイズベビーカー

5.3. ジョギング用ベビーカー

5.4. ダブルベビーカー

6. 年齢別市場区分

6.1. 12カ月~36カ月

6.2. 0~6ヵ月

6.3. 6ヵ月~12ヵ月

7. 流通チャネル別市場区分

7.1. スーパーマーケットとハイパーマーケット

7.2. 専門店

7.3. 電子商取引

8. エンドユーザー別市場細分化

8.1. 乳幼児

8.2. 幼児

 

9. 地域分析

9.1. 北米

9.1.1. 米国

9.1.1.1. 市場規模と予測

9.1.1.2. 主な動向と発展

9.1.1.3. タイプ別、年代別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析

9.1.2. カナダ

9.1.2.1. 市場規模および予測

9.1.2.2. 主要トレンドと動向

9.1.2.3. タイプ別、年代別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析

9.1.3. メキシコ

9.1.3.1. 市場規模および予測

9.1.3.2. 主要トレンドと動向

9.1.3.3. タイプ別、年代別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析

9.2. 欧州

9.2.1. イギリス

9.2.1.1. 市場規模と予測

9.2.1.2. 主要トレンドと動向

9.2.1.3. タイプ別、年代別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析

9.2.2. ドイツ

9.2.2.1. 市場規模および予測

9.2.2.2. 主な動向と発展

9.2.2.3. タイプ別、年代別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析

9.2.3. フランス

9.2.3.1. 市場規模および予測

9.2.3.2. 主な動向と発展

9.2.3.3. タイプ別、年代別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析

9.2.4. イタリア

9.2.4.1. 市場規模および予測

9.2.4.2. 主要トレンドと動向

9.2.4.3. タイプ別、年代別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析

9.2.5. スペイン

9.2.5.1. 市場規模と予測

9.2.5.2. 主な動向と発展

9.2.5.3. タイプ別、年代別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析

9.2.6. その他のヨーロッパ

9.2.6.1. 市場規模および予測

9.2.6.2. 主な動向と発展

9.2.6.3. タイプ別、年代別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析

9.3. アジア太平洋地域

9.3.1. 中国

9.3.1.1. 市場規模と予測

9.3.1.2. 主要トレンドと動向

9.3.1.3. タイプ別、年代別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析

9.3.2. 日本

9.3.2.1. 市場規模および予測

9.3.2.2. 主な動向と発展

9.3.2.3. タイプ別、年代別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析

9.3.3. インド

9.3.3.1. 市場規模および予測

9.3.3.2. 主な動向と発展

9.3.3.3. タイプ別、年代別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析

9.3.4. オーストラリア

9.3.4.1. 市場規模および予測

9.3.4.2. 主な動向と発展

9.3.4.3. タイプ別、年代別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析

9.3.5. 韓国

9.3.5.1. 市場規模および予測

9.3.5.2. 主要トレンドと動向

9.3.5.3. タイプ別、年代別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析

9.3.6. その他のアジア太平洋地域

9.3.6.1. 市場規模および予測

9.3.6.2. 主な動向と発展

9.3.6.3. タイプ別、年代別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析

9.4. 中南米

9.4.1. ブラジル

9.4.1.1. 市場規模と予測

9.4.1.2. 主要トレンドと動向

9.4.1.3. タイプ別、年代別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析

9.4.2. アルゼンチン

9.4.2.1. 市場規模および予測

9.4.2.2. 主要トレンドと動向

9.4.2.3. タイプ別、年代別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析

9.4.3. コロンビア

9.4.3.1. 市場規模および予測

9.4.3.2. 主要トレンドと動向

9.4.3.3. タイプ別、年代別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析

9.4.4. その他のラテンアメリカ

9.4.4.1. 市場規模および予測

9.4.4.2. 主な動向と発展

9.4.4.3. タイプ別、年代別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析

9.5. 中東・アフリカ

9.5.1. 南アフリカ

9.5.1.1. 市場規模と予測

9.5.1.2. 主要トレンドと動向

9.5.1.3. タイプ別、年代別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析

9.5.2. サウジアラビア

9.5.2.1. 市場規模および予測

9.5.2.2. 主な動向と発展

9.5.2.3. タイプ別、年代別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析

9.5.3. アラブ首長国連邦

9.5.3.1. 市場規模および予測

9.5.3.2. 主な動向と発展

9.5.3.3. タイプ別、年代別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析

9.5.4. その他の中東・アフリカ

9.5.4.1. 市場規模および予測

9.5.4.2. 主な動向と発展

9.5.4.3. タイプ別、年代別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析

10. 競合情勢

10.1. 市場シェア分析

10.2.企業プロフィール

10.2.1. 全企業名

10.2.1.1. ブリタックス・チャイルドセーフティ

10.2.1.2. アートサナUSA

10.2.1.3. ドレル・インダストリーズ社

10.2.1.4. ペグ・ペレーゴ

10.2.1.5. ベビージョガー

10.2.1.6. ベビートレンド

10.2.1.7. コンビUSA

10.2.1.8. エベンフロ社

10.2.1.9. ママス&パパス(ホールディングス)社

10.2.1.10. マザーケアPLC

11. 戦略的提言

12.付録

12.1. 表一覧

12.2. 図表リスト

13.参考文献

- クイックコンタクト -

- ISO認証ロゴ -

よくある質問

世界のベビーカー市場は、2033年末までに43億米ドルを超えると予想されています。

世界のベビーカー市場は、2024年に27億米ドルと評価されました。

中期的には、世界中で出生率が増加していることが、世界のベビーカー市場を促進すると予想される主な要因です。

世界のベビーカー市場は、タイプ別、年齢別、流通チャネル別、 エンドユーザー別、地域別に区分されています。

最も高い市場シェアを持つアジア太平洋地域 ベビーカー市場は2033年に世界市場を支配すると予測されています。